ホワイト企業探しの旅

ホワイト企業 ホワイト求人を発掘し、転職してみせることをここに誓います 優良企業見つけ隊

ブラックだらけの求人の中から優良ホワイト求人を発掘するブログ。そして転職も成功させたい

マイナビ転職 ホワイト 探し。年休129日というホワイト?漫画編集に興味があればいいかな。芳文社 契約社員

今日はほんとに寒いですよね~

 

家に一日こもりたかったのですが、食事もないので仕方なく出かけました。

明日は雪の可能性があるようで。

電車とまれーとまれー

ずっととまれー

 

最低2度最高4度て死ぬわ。

マジ勘弁

 

 

さて今日の求人

株式会社芳文社の求人情報/まんが編集者(雑誌&コミックス)※年休129日・残業30時間以内(894493) | 転職サイトは【マイナビ転職】

 

あーごちうさとかね。

「好き」を仕事に、安心して長く活躍できます!

アニメ化された『ご注文はうさぎですか?』『がっこうぐらし!
小森さんは断れない!』など、数々のヒット作を世に送り出している芳文社
次はあなたがヒット作を仕掛けてみませんか?

1人あたり10人程度の作家さんを担当し、雑誌・コミックスの企画・編集から新人の発掘まで、幅広く手がけられます。
また雑誌などから単行本を発売することになったときや、アニメ化するときにも、一貫して担当できるところが当社の魅力であり、仕事のやりがいに!

ぜひ、私達と一緒に活躍してくださる方をお待ちしています!

★実際に活躍している女性編集者の声を紹介します。

「4コマまんがにはストーリーもの以上に、わかりやすくキャッチーにという工夫が必要。自分の意見や提案がダイレクトに作品に反映されるため、一緒に作っている感覚が強く、作家さんと濃密に関われるのが魅力です!」
(S・入社8年目)

 

4コママンガだね。

 

実働7時間で残業30時間以内ってのは相当ホワイトだよな。

ただ編集って手塚治虫の話しや自伝とかでスーパー張り付きまくって休みなんてねえよみたいな話になってた気がするなあ。

 

残業出るのが30時間までなのか?

うーん・・・

 

たっぷりインプットできる!業界屈指の「働きやすさ」
さまざまなエンタメ、カルチャーにアンテナを張っていてこそ、いい作品が生み出せます。インプットの時間をしっかり確保できるよう、年間休日は120日以上(2016年は129日)。積極的な有給休暇の取得を奨励しています。残業も月平均30時間未満。9時半出社で20時にはほとんどの社員が退社します! 

退社してるのは確かなようだ。

持ち帰り的な感じかなあ。電話とメールあれば打ち合わせできるだろうし。

まあ漫画好きならいいかな?

 

給与
月給192,000円~241,000円
※ 試用期間 2~3ヶ月 (時給1,200円以上)

※ 上記給与はあくまでも最低保証額です
※ 年齢・経験などを考慮の上、当社規定により決定いたします
昇給・賞与
昇給/年1回 (4月)※ 前年度実績:7,000~10,000円
賞与/年2回 (6月、12月)※前年度実績:4ヶ月以上
諸手当
通勤交通費全額支給
時間外手当
住宅手当
編集職手当

ただ給与は未経験だと厳しそう。

20万月に4ヶ月ボーナスでも16*20だからやすいなあ・・

 

マンガ好きならホワイト

そうでないならブラックかな!