ホワイト企業探しの旅

ホワイト企業 ホワイト求人を発掘し、転職してみせることをここに誓います 優良企業見つけ隊

ブラックだらけの求人の中から優良ホワイト求人を発掘するブログ。そして転職も成功させたい

エン・ジャパンとマイナビの更新日が一緒なんだな。木曜日。2016/09/08 ホワイト求人エン・ジャパンあるかな?

今日の求人探し。

エン・ジャパンのホワイト求人を探す。

一部上場企業で探してみた

東レ

経理スタッフ(財務会計もしくは事業管理を担当いただきます)(777906)|東レ株式会社(東証一部上場)の転職・求人情報|エン転職

月給 21万6980円以上
※基本給は、経験・能力などを考慮の上、当社規定により優遇します。
年収例
【モデル年収】
580万円/30歳/月給32万円+その他手当
700万円/35歳/月給35万円+その他手当

さすがの待遇。

■昇給年1回/4月
■賞与年2回/6・12月
通勤手当
■時間外手当
■健康・厚生・雇用・労災保険加入
■住宅・宅地融資制度
■従業員持株会
確定拠出年金
■グループ生命保険
東レ福祉会
■独身寮・社宅
■社員クラブ
■診療所
■保養所、ほか

住宅の融資まで。

診療所も保養所も・

東レ株式会社福祉会

保養所もたくさんあるよ・・


セラヴィリゾート泉郷
リゾートトラスト
ダイアモンドソサエティ
日本エアロビクスセンター
リゾートソリューション
星野リゾート
プリンスホテル
東急リゾートサービス
東レ健保直営保養所
ラフォーレ倶楽部

<施設所在地>
賢島荘
  三重県志摩郡阿児町
箱根荘
  神奈川県足柄下郡箱根町
蓼科ブルーベリーハウス
 長野県茅野市

いうことないね。

東レホワイト!

 

財務 ■単独決算を担当していただきます。(777974)|日立化成株式会社の転職・求人情報|エン転職

 

単独決算業務を担当していただきます。グローバル化を軸にした成長戦略をとるにあたり、経営層含めビジネスの最前線にかかわっていることが実感できる重要なポジションです。

<具体的な仕事>
■単独決算業務
・当社の単独決算業務
国内外に50社以上のグループ会社を有する当社の単独決算業務に従事いただきながら、グローバル事業の強化・拡大に向けての課題について、財務部門の目からの提案を行なっていただきます。

・各種資料作成(役員会用の社内資料や有価証券報告書・アニュアルレポート等の社外公表用資料)

M&A案件関連業務
M&Aに関して、財務としての論点調査や報告書の作成など支援業務を行ないます。

キャリアパス
将来的には、海外子会社の財務責任者として赴任する可能性があります。経験を積み、活躍のフィールドを広げていただけることを期待しています。

 大組織の中でスキルアップならこれは面白そう。

有価証券報告書作る機会は少ないから経験はレアなものを得られそう。

しかも海外赴任もあるし。

良い求人だな。スキル面を考えると。

 

経理財務 ※財務会計・管理会計など幅広く担当します。月給40万円以上!(777045)|株式会社シンプルの転職・求人情報|エン転職

スキルを磨いて、CFOっていうならこの求人は有りかも

 

会社の管理会計財務会計などを担当していただきます。現金出納や年次決算などの経理業務は会計事務所に任せているので、財務会計管理会計のフィールドで活躍していただきます(※将来的に内製化していく可能性があります)。

【具体的な仕事内容】
■経理…現金出納/売掛金債権管理/買掛金支払管理/キャッシュフロー計算書作成/監査対応
■財務…資金運用・管理
管理会計…予算作成/財務諸表の作成/予実管理

【入社してすぐにお任せすること】
入社後は資料の整理などから始めていただき、仕事の流れを把握していきましょう。徐々にできることを増やしてください。

【今後、期待していること】
将来的には財務的な観点で経営にアドバイスをしていただきたいと考えています。現在当社は創業8年。前年度の売上に対して400%アップするなど急成長をしているところです。今後は、M&A戦略やFC展開の拡大も検討中。そのために、資金運用や投資の仕組みを構築するなど、あらゆる分野で活躍することが可能です。部署の責任者として部署をとりまとめると同時に、こういった仕組みづくりにも積極的に関わっていただきたいと考えています。
応募資格 【業種未経験歓迎!第二新卒歓迎!学歴不問】
■年次決算業務を1人で完結できる知識をお持ちの方
管理会計の実務経験者(予実管理、原価管理、財務諸表の作成など)

 ベンチャーだけにいろいろな経験を得ることができそう。

その経験を活かせばきっと次が開ける気がするな!

 

エン・ジャパンは見つけづらいけどいいのがある気がする。