ホワイト企業探しの旅

ホワイト企業 ホワイト求人を発掘し、転職してみせることをここに誓います 優良企業見つけ隊

ブラックだらけの求人の中から優良ホワイト求人を発掘するブログ。そして転職も成功させたい

今日はカナダの求人。ケベック州のIT担当通商官【年俸782万円以上/土日休み】すごい給与・・・

ケベック州政府在日事務所【9月1日応募〆切】の求人情報/ケベック州のIT担当通商官【年俸782万円以上/土日休み】(989362) | 転職サイトは【マイナビ転職】

やっぱり外資系というか海外の求人はいいなあ。

英語頑張らなきゃ。TOEICがんばるぞ。

 

募集の背景
1973年の設立以来、ケベック州の産業・製品・サービスを
日本に広めてきたケベック州政府在日事務所。

現在12名のスタッフが経済・投資・文化・広報などの分野に分かれて、
それぞれの知見を活かしたプロモーション活動を行なっています。

この度、経済分野の情報産業担当スタッフが退職することになり、
新たなメンバーを迎えることになりました。

次の採用時期は未定。ぜひこの機会を逃さないでください。

 

 なるほど辞めないとあかないのか。ポジションは。

 

仕事内容
ケベック州の製品やサービスを日本市場に広めるため、多彩なプロモーション活動や日本企業とのマッチングをお任せします。
★☆ ケベック州のマルチメディア・IT企業をお迎えします ☆★

《お任せしたい担当分野》
マルチメディア(エンターテイメント・ゲーム・アニメ等)、ICT分野(ソフト・ハード)、光産業、ナノテクノロジー など

《お仕事内容の一例》
◆日本でのパートナー探し
ケベック州からの企業・団体が来日、展示会に参加したり、日本企業のアポをとったりして、日本のパートナーを見つけるサポート活動をします。

◆日本でのアドバイス
製品や市場の動向やニーズを調査し、日本の商習慣等のアドバイスをします。

※オフライン、オンラインを問わず、手法は実に多彩です。
 個人の裁量が大きく、これまでに培ったノウハウを発揮していただけることを期待しています。
★分野と国境の枠組みを越える協力体制
当所経済部長/代表に随時経過を報告しながら、投資/文化など
他の分野を担当するメンバーと共に仕事をすることも多いです。
業務の公用語は英語とフランス語というグローバルな環境。
勤続年数が長いメンバーが多く、皆いきいきとして働いています。
ケベック州企業をいかに日本市場で売りこむか?
さまざまな特徴を持つケベック州の企業の、日本でのパートナーを探す。言ってみれば仲人さんの様な仕事です。
求める人材
《年齢不問》 ★大卒以上 ★ビジネスレベルの英語力をお持ちの方 ★国際商取引の実務経験をお持ちの方 ★出来ればフランス語の基礎がある方 
【応募条件】
■4大卒以上
■国際商取引の実務経験(5年以上)
■ビジネスレベルでの英語スキル
■フランス語の基礎知識のある方
≪活かせるスキル・経験≫
◇国際商取引
◇出来ればIT分野のノウハウや関連するネットワークをお持ちの方

※業種を問わず、海外企業との折衝・実務経験を重視します。

★☆ フランス語のマンツーマンレッスンを受講可 ☆★
ケベック州公用語はフランス語ですが、ビジネス上のやりとりのほとんどは英語ですし、
研修制度の一環としてフランス語講師がマンツーマンレッスンを行っています。
仕事を通じてフランス語のスキルアップが可能です。
★長期的な視野を持って活躍できる環境です
試用期間終了後は有給休暇が年間15日付与され、勤務年数によってその日数は増えつづけていきます。
「年俸782万円以上」という高待遇から毎年通常は昇給していきますので、先々を見越した活躍が可能。
有給休暇や長期休暇が取りやすいのも働きやすさの自慢ポイントです。

 

 給与は782万からまだ上がっていくだと・・・

何だこのホワイト。

そして有給長期休暇も取れるなんて。

どんだけホワイトなんだよ。

 

勤務時間
9:00~17:00
給与
年俸782万円以上
※年俸を12分割して毎月支給いたします。
※経験・スキルを考慮いたします。
※試用期間1年間あり(給与・待遇に変更はありません)
昇給・賞与
昇給/年1回(原則、毎年昇給します)
休日・休暇
完全週休2日制(土日)、祝日(年13日)、有給休暇、傷病休暇
福利厚生
各種社会保険完備、フランス語のレッスン講座 

 そして9時5時・・

だいたい1600時間くらいの労働時間だろ・・残業なしだと

時給5000円近い・・・

そして常に毎年昇給・・

 

応募しなきゃ!

 

 

ケベック州の産業・文化を日本に広める通商官

世界的民間航空機メーカー「ボンバルディア」をはじめとした航空宇宙産業、
メープルシロップや豚肉、大豆、海産物などの食品分野、
ゲーム開発や映像分野など、多彩なフィールドで存在感を高めているケベック州

特に、産・学・官の連携により、さまざまな分野の研究開発費が優遇されており、世界中から優秀な“頭脳”や“ビジネス”が集まるエリアとして注目されています。

そこであなたにお任せしたいのが、
ケベック州を日本企業に紹介、日本のビジネスパートナーを探すサポートをすることです。

具体的には、ケベック州の企業製品やサービスを日本に輸出するために
必要な情報を提供しながら、ビジネスの広がりがある国内企業との
マッチングや同行など、多岐にわたる協力を行います。

年1回程度のケベック州出張もあり、
マーケティングに必要な情報も定期的にアップデートできます。

また、日本で広めたい製品、サービスを持っているケベック州企業と、
日本で販売チャネルを有する企業を取り持つ存在として、
WebサイトやSNS、パンフレット等を活用した情報発信やプロモーションもお任せします。

これまでに身につけてこられた、
ビジネスにおける幅広い知識・経験を活かせる環境ですので、
ネットワークを活用しながらコミュニケーションをとり、
共にビジネスを推し進めていきましょう。

 仕事もこんな感じかあ。

IT人脈が必要なのかな。

商社マンによさそ