ホワイト企業探しの旅

ホワイト企業 ホワイト求人を発掘し、転職してみせることをここに誓います 優良企業見つけ隊

ブラックだらけの求人の中から優良ホワイト求人を発掘するブログ。そして転職も成功させたい

youtuberはお金になる時代なんだなあ。リクナビNEXTの求人。カドカワのゲーム動画編集求人

カドカワ株式会社の求人情報 -ゲーム系 ネット生配信&動画の【制作技術スタッフ】- |【リクナビNEXT】で転職!-希望の求人がみつかる転職サイト-

 

ゲーム系 ネット生配信&動画の【制作技術スタッフ】の求人。

人のゲームを見て楽しむ時代が来ている・・

そして見る側がお金を払ったり広告を見たり・・

 

ゲーム好きのココロを刺激する
面白い番組を一緒に作ろう!

面白い番組を作るためのアイデアがあればどんどん提案してください!
当社は、ゲームに関する生放送・録画番組を制作して
ニコニコ生中継やYouTubeLiveを通じて
たくさんの番組を配信しています。

お任せしたいのは、映像の撮影やセッティング、配信業務。

PCや撮影機材、ミキサー、ライブ配信ソフトの知識など
必要となるスキルも多いですが、経験や知識があれば、
そのパフォーマンスを存分に発揮できる環境だと思います。
最寄駅から徒歩1分の、働くには好立地の勤務地です!
当社があなたに期待しているのは、
それだけではありません。

ゲーム番組や映像には、たくさんのファンがいます。
しかし私たちは、まだまだ満足していません。
もっともっと拡大の余地はあると思っています。

もっとたくさんの人に見てもらうにはどうしたらいいか。

面白い企画や、番組作りに関しても
あなたのチカラを貸してほしいと思っています。

番組ごとに、どのくらいの人が見てくれたかが
ダイレクトに分かるのも、大きなやりがいの一つ。

子どもから大人まで、たくさんの人に愛される番組を、
一緒に作っていきましょう!
募集要項
ライブ番組や録画番組の配信が増えており、さらなる業務拡大に向けての増員募集。
スキルが必要となる仕事でもあるので、インターネット放送技術に関する幅広い知識と
経験がある人を採用したいと考えています。

 

 こんな求人ができる時代になったか。

まあUUUMとかいうのも上場狙ってるみたいだしなあ・

 

tensyokupickup.hatenadiary.jp

 

 

tensyokupickup.hatenadiary.jp

 ふーん

見ないからあれなんだけど。

 

仕事の内容
ニコニコ生放送などネット配信番組や動画の制作。

【具体的には】
様々なゲーム番組における制作技術の撮影・配信業務をお任せします。

その他、新番組の企画やプラン作りにも
携わって頂きます。
求めている人材
学歴不問 ◎Xsplit、wirecast、プレミア、フォトショップなどの知識・経験がある方

【具体的には】
◎インターネット放送技術に関する幅広い知識と経験がある方。
◎ゲームが好きな方歓迎
◎映像撮影、配信の経験が2年以上ある方歓迎
◎PCやカメラ、ミキサーなどの機材使用経験・知識がある方歓迎

―こんな方、さらに歓迎―
■コミュニケーション能力が高く、人と会うのが好きな方
■動画、生放送に興味ある方
SNSに興味がある方
■情報収集能力に長けている方
■好奇心旺盛で流行に敏感な方

★こんな番組を作りたいなどアイデアがある方も大歓迎!

 

カドカワだからニコ動になるわな。

youtuberってのもおかしな話か。

ニコ動erとかいうのかね。

 

 

給与
月給25万円以上
※経験・年齢・スキル等を考慮
※試用期間3ヶ月

★契約更新は1年ごと
勤務時間
11:00~20:00(実働8時間)
※休憩60分
休日・休暇
完全週休2日制(土日) 
祝日
夏季休暇
年末年始
リフレッシュ休暇(年1回2日間) 
有給休暇
慶弔休暇

★年間休日120日以上
待遇・福利厚生
交通費全額支給
近距離手当(規定あり)
社会保険完備
社内にマッサージルーム、美容室あります!

 

契約社員だからボーナスもなさそうだし。

年収300万ってところか。

マッサージルームの料金払えなさそうなレベルの給与。

 

まあ動画といっても攻略とは限らないのか。

紹介もあるだろうし。

しかし、ほんとに消費者の時間をどう捕まえるかを考える時代が来たなあ。

いくらでも時間が潰せるスマートフォンがあるからなあ

自分を高めたいという意識がない人はどんどんスマホに時間を奪われて、

自己投資ができなくなっていく気がする。

意識高い系にはなりたくもないけど。

かと言って人のゲーム動画を見て時間を潰すのもなあ。

ある程度目的意識を持って、人生で役立つスキルを積み立てていかないと転職できなくなりそう。

 

人生を見つめ直す求人だった。