ホワイト企業探しの旅

ホワイト企業 ホワイト求人を発掘し、転職してみせることをここに誓います 優良企業見つけ隊

ブラックだらけの求人の中から優良ホワイト求人を発掘するブログ。そして転職も成功させたい

2017年初更新 2016年のPV数は4744pvでした。 今日の求人はUUUM

 あけましておめでとうございます

求人更新がなくそのままでしたが、

ようやくマイナビが更新されたのでホワイト企業・ホワイト求人探しをします。

みなさんの役に立つ求人が見つかれば何よりです。

 

今日の求人はホワイトかはさっぱりですが、面白かったのでUUUM。

UUUM(ウーム)株式会社【「セカイにコドモゴコロを」――月間15億回以上再生される動画を生み出す会社】の求人情報/『YouTuber』のバディ(ファンクラブ運営・マネージャー)(915731) | 転職サイトは【マイナビ転職】

募集の背景
「セカイにコドモゴコロを」

設立当初から動画クリエイターをサポートしてきた当社。動画サイト「YouTube」にてサポートするチャンネル数は2500を越え、その数は日々増加しています。

拡大を続ける動画市場において、弊社がサポートしているクリエイターは増加の一途を辿り、彼らとともに切磋琢磨し、ファンクラブの運営や動画制作をサポートするバディを増員募集します。たくさんの方からのご応募をお待ちしています。
仕事内容
◇「YouTuber」と呼ばれるクリエイターのマネジメントや動画制作サポート、ファンクラブ・イベントの企画・運営を通して、新コンテンツを生み出す。
当社では「マネージャー」ではなく、「バディ」と呼んでいます。

『バディ=相棒』

クリエイター達が動画を通じて、多彩な表現を実現できるよう、良き『相棒』として、様々な形でサポートしてください。

【具体的には…】
◎ファンクラブ運営
新たに立ち上げるファンクラブの運営をはじめ、ファンとのリアルな交流の場である、フェスやイベントの企画・運営も行います。

◎トップクリエイター担当
マネジメント業務から動画に関するあらゆることをサポート。クリエイターは音楽やグッズ販売、LINEスタンプ等、動画を軸に色々なことを表現しており、担当バディが各企業との橋渡しや段取り等も行います。

◎若手・新人クリエイター担当
自社で開発したクリエイター向けのポータルサイトを通して、バディとして編集技術やノウハウなどをレクチャー。動画はクリエイター自身が制作しますが、動画制作のサポートや、素材や音源を提供します。
★あなたの多彩なサポートが多彩な表現を育み創出する
若手クリエイターにおいては、動画の本数とクオリティを上げることからスタート。トップクリエイター担当になると動画以外にも様々な業務が発生するため、スケジュールの調整力やコミュニケーション能力が必要です。どの担当でも、各クリエイターの表現を大切にしつつ「バディ」として連携し、柔軟に対応してください。
★1ヶ月間ひたすら動画を観ることも重要な仕事です!
クリエイターは「好きなこと」を動画にしており、その知識は幅広くて深いです。動画や業界に対する知識が浅いと、取引先やクリエイターとの会話が対等に成り立ちません。そのため、まず国内外で流行している動画を数多く観ていただきます。そして1ヶ月後には動画トレンドを語れるレベルにまで成長しましょう!

芸能プロダクションと化してきてる気がする。

という芸能事務所なんだろうな。

動画広告市場を席巻する「YouTuber(ユーチューバー)」。

最近では芸能人も多く名乗りを挙げ、群雄割拠するこの業界も、パイオニアたる「UUUM株式会社」なくして語れない。創業3年で急成長した企業ではあるが、多くのYouTuberと共に成長し大きく羽を広げて羽ばたいている様は、同社の躍進を確かに感じさせる。TVCMなどでもお馴染みのトップクリエイター達の活躍に加え、多くの企業とのコラボ実績から見てもそれは明らかだ。フリーアドレス制のオフィスでは年齢や社歴に差異がなく、かなり自由な社風を感じることができた。

今回の募集では、適性次第でトップクリエイターのサポートから若手新人クリエイターの成長を育むことも可能。そのサポートはチーム体制で行い個々に依存しないよう留意しているため、業務上で孤立しないのもポイントだ。

このチャンスにクリエイター&会社と共に成長して、『セカイにコドモゴコロを』振りまこう!

youtubeの面白そうな子に唾を付けて育てていく。

ある意味アイマス的な?

 

【歓迎する経験】
●芸能マネージャーの経験
●営業の経験
●チームマネジメント・プロジェクト管理の経験
●イベントの企画・運営の経験
 

 歓迎する経験からもやはり芸能プロ。

 

勤務時間
10:00~19:00(実働8時間)
給与
月給/22万円以上
※経験・年齢・能力を考慮の上、決定します。
※見込み時間外手当56,000円以上、42時間分を含みます。42時間超過分は別途支給いたします。 

 待遇はブラックよりだなあ・・

56000円÷42は1333円。

1.25倍が残業手当

1066円くらいか。本来の時給は

8時間を21日働いて見込み残業足すとだいたい23.5万

 

見込み残業はほんとつらいからなあ・・

一日2時間の残業が確定みたいな感じだろうし。

毎営業日11時間拘束は辛い。

 

ブラックぽいなあ・・

また求人あったらウォッチしていこう