ホワイト企業探しの旅

ホワイト企業 ホワイト求人を発掘し、転職してみせることをここに誓います 優良企業見つけ隊

ブラックだらけの求人の中から優良ホワイト求人を発掘するブログ。そして転職も成功させたい

コナミの求人再び。今度は海外

コナミの求人がまた出てた。

人手不足なのか攻めてるのか。

tenshoku.mynavi.jp

 

募集の背景
1973年設立、「価値ある時間」の創造と提供を行ってきたコナミグループ。当社は、家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・運営を行うなど、グループ内でも重要なミッションを担っています。
そんな当社が現在注力しているのが海外展開。KONAMIのゲームやIPを海外において認知度を高め、更に海外市場を切り拓いていきたいと考えています。そこで今回、海外向け業務を担当するメンバーを新たに募集します。

なるほど。海外に行くのか。

お仕事のミッションは

ミッションは海外のKONAMIファンを増やすこと!
ゲームの企画・開発から運用まで、ほぼ自社内で手掛けている当社。そこまで内制にこだわったゲームだからこそ、KONAMIは国内でもコアなファンをたくさん生み出しています。あなたの手で、そんなKONAMIの海外ファンをどんどん増やしていってください。

コナミの海外ファン。

あっ察し

コナミ (こなみ)とは【ピクシブ百科事典】

小島プロダクション消滅騒動と開発中止タイトル発表による反発
前回の騒動の収束から間もない翌日の3月19日に今度は小島プロダクションのサイトが消滅しメタルギアソリッドポータルサイトに統合された上に、そのポータルサイトのMGSⅤのロゴから「A HIDEO KOJIMA GAME」の表記までも消滅。そして人事発表でそれまで重役に就いていた小島秀夫の名前が無かった事も含めてネット上では再びコナミの社内状況に対して憶測を呼んだ。特にまだ開発中のタイトルであった事が大きかったのである。また、この渦中にはコナミ内部の人物とされる者からのリーク(現段階では怪文書の域を出ていない)が出てくる等、前回の騒動よりも大きく波紋が拡がった。そしてこちらの件においても小島氏の退職の噂の否定を含むプレスリリースが発表された。

そして同年5月中旬、KDE新社長の「モバイル向け強化発言(注1)」では国内のゲーマー・ファンからはCSからの撤退ととられて絶望視され、ならびにサイレントヒル最新作(SILENT HILLS)開発中止の発表では海外ファンから強い反発の声が続出し、なかでも「FUCK YOU KONAMI」のワードが海外を中心にネット上に飛び交い、果てはコナミTwitterアカウントにこれをぶちまける者まで現れてしまった。
同年8月にはパチスロサイレントヒルが発表されたが、案の定怒りの声が上がった上にYouTubeのPVは低評価が高評価よりも大幅に超え海外からの怒りのコメントが占めている。
同じFOX Engineを使用するウイニングイレブンシリーズも、決算資料に「ウイニングイレブン2016」が無かったことや、モバイル重視のコナミの方針などもありシリーズ終了かというデマが流れていたが、こちらは新作を発表し騒動は治まった。
MGSⅤ THE PHANTOM PAINの製作は継続。E32015ではデモをプレイ可能でその後無事リリースされた。
後に小島氏は退職したが、「コジマプロダクション」として再出発。
また、小島氏(コジマプロダクション)は関わらないが新作「メタルギアサバイヴ」が開発中である事が発表された。

 

なかでも「FUCK YOU KONAMI」のワードが海外を中心にネット上に飛び交い、

なるほど・・

これを挽回したいんだな。

 

しかし会社の魅力に

人事担当 当社が自社内制作にこだわるのは、ユーザーに向け「品質の高いものづくり」を実現するためです。もともとアーケードゲーム機の企画・開発・製造からスタートした企業であるため、社内のいたるところに「メーカー気質」が根付いており、社内へのノウハウの蓄積をとても重視しています。家庭用ゲーム機のタイトルでも、大型のものになれば企画~開発~リリースまでに2年~3年かかることもあり、そのタイトルがヒットすれば、さらに続編や派生タイトルへとノウハウが受け継がれていくことになります。そういった背景から、正社員採用を行っています。ぜひ、KONAMIで10年20年と長くご活躍いただきたいと思います。ご応募お待ちしております。

 

ぞく・・・へん?ノウハウ?

コナミ 続編」で検索したら

コナミ 続編潰し

がサジェストされて

KONAMIが潰したゲーム一覧www(※画像あり)

1 風吹けば名無し 02:00:22.91 id:k1dqWhJW0
パワポケゴエモン幻想水滸伝ときメモラブプラス悪魔城ドラキュラグラディウスメタルギア桃鉄

こんなん出るのに・・

 

これは闇深