ホワイト企業探しの旅

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konamiの求人 ソシャゲぽい。MSGもゴエモンももうないなあ。パワポケも・・

コナミといえば色々ゲームはありますが。

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの求人メッセージ -ゲームプログラマー(クライアント/サーバーサイド)- |【リクナビNEXT】で転職!

 

仕事の内容
ハイエンドゲーム、家庭用ゲーム、モバイルゲーム開発におけるプログラム全般

【具体的には】
ハイエンドゲーム、家庭用ゲーム、モバイルゲーム開発における
プログラム設計や実装 (システム・ゲームプレイ・AI・UI etc.)、
サーバサイドアプリの設計及びプログラムを担当いただきます。

プログラマーもゲームの企画段階から参加。
タイトルごとにディレクターやプランナー、デザイナーとチームを組み、
全員で意見を出し合いながらモノづくりを進めていきますので、
プログラマーならではの技術的アイディアを反映させる機会が数多くあります。

★長く愛されているシリーズタイトルはもちろん、新規タイトルの開発にも携われます。
様々な技術に触れながら、その技術をエンタメに昇華させる醍醐味を味わってください。

~キャリアアップを応援~
マネジメントスキルや次世代リーダ育成の研修のほか、
開発事例共有や制作スキルセミナーといった勉強会なども社内で開催。
また、語学力をお持ちの方は海外の制作拠点とのブリッジを担当いただいたり、
海外拠点への赴任の可能性もあります。

 

 なるほど据え置き開発もやるのか

ソシャゲだけじゃないのね。


仕事の内容
ハイエンドゲーム、家庭用ゲーム、モバイルゲーム開発におけるプログラム全般

【具体的には】
ハイエンドゲーム、家庭用ゲーム、モバイルゲーム開発における
プログラム設計や実装 (システム・ゲームプレイ・AI・UI etc.)、
サーバサイドアプリの設計及びプログラムを担当いただきます。

プログラマーもゲームの企画段階から参加。
タイトルごとにディレクターやプランナー、デザイナーとチームを組み、
全員で意見を出し合いながらモノづくりを進めていきますので、
プログラマーならではの技術的アイディアを反映させる機会が数多くあります。

★長く愛されているシリーズタイトルはもちろん、新規タイトルの開発にも携われます。
様々な技術に触れながら、その技術をエンタメに昇華させる醍醐味を味わってください。

~キャリアアップを応援~
マネジメントスキルや次世代リーダ育成の研修のほか、
開発事例共有や制作スキルセミナーといった勉強会なども社内で開催。
また、語学力をお持ちの方は海外の制作拠点とのブリッジを担当いただいたり、
海外拠点への赴任の可能性もあります。
求めている人材
C、C++PHPJavaなどを用いた開発経験をお持ちの方

【具体的には】
【必須】  
以下いずれかの経験をお持ちの方   
C/C++/C#いずれかのプログラム実務経験
PHP/Java 等のサーバプログラム言語の使用経験
MySQL 等の RDBMS の使用経験・テーブル設計経験
 
【歓迎】
・家庭用ゲーム機、PC/iOS/Android等でゲーム開発経験のある方(業務・趣味問わず)
・ネットワークプログラミングの知識、経験
DirectXOpenGLの使用経験
・ソケット通信を用いたサーバ・ネットワークアプリの開発経験
・ネットワーク・インフラ系の知識・経験
 
★ゲーム業界経験者はもちろん、金融システム開発
Webサイト開発・運営の実務経験をもった中途入社の方が活躍しています。

◆ここ最近の入社実績
25歳・大卒/元金融システム開発
34歳・大卒/元自社サイト開発・運営
29歳・専門卒/元ゲーム開発

 

 ただなんかソシャゲよりのような気もするぞ

 

コナミHDの17年3月期、営業益47%増 スマホゲーム好調 :日本経済新聞

 売上高は8%減の2299億円。売上高に占める比率の高い家庭用ゲームや遊技機の販売が減った。

こんなに儲かってるのに。やっぱ据え置き売上減るわな。

円盤やらパッケージやら配送コストやらかかるもんなあ。

ソシャゲにはそういうのないし。

けど儲かってる割に。

 

給与
月給25万円以上
※前年収をベースに、経験・能力を考慮

【年収例】
450万円/プログラマー/月給30万円
700万円/プログラマー/月給43万円

 

 そこまで高くないな。

還元してないのかな。

 

こんな記事でてるのに。

還元しないと人集まらない気がするなあ。

コナミを去るクリエーターたち 王国の遠心力 :日本経済新聞

■人材流出の背景

 1990年代に一世を風靡した体感ゲーム、「ダンスダンスレボリューション」の音楽を作曲した前田尚紀恋愛シミュレーションゲームラブプラス」のプロデューサー、内田明理、同じくイラストレーターの箕星太朗、「遊戯王」などのライセンス獲得で活躍した幹部の花元真一――。ここ数年で多くのデザイナーや作曲家、経営幹部がコナミを去っていった。ゲーム業界は人材の流動性が高く、独立起業や転職は決して珍しくないが、コナミが独特なのは、独立した開発者を敵対視する点だ。


 もともとコナミは権利意識に敏感な会社ではある。過去にも、セガナムコなどの同業他社を相手取り、ゲームの特許を巡って幾度も訴訟を起こしてきた。そんなコナミにとって退職者はもちろん、現役社員さえも情報漏洩などのリスク要因に映る。社員がソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)でどんな発言をしているかをチェックする。退職者がメディアの取材に応じれば、大手法律事務所の代理人を通じて内容証明郵便で書状を送りつける。時には訴訟も辞さない強い態度を見せる。

 

 これだしなー

入ったら出れないんじゃないのかこれ。

あー怖い。

 

こういうこと書いたら内容証明来るのかな。

オー怖い怖い・・