ホワイト企業探しの旅

ホワイト企業 ホワイト求人を発掘し、転職してみせることをここに誓います 優良企業見つけ隊

ブラックだらけの求人の中から優良ホワイト求人を発掘するブログ。そして転職も成功させたい

東レの求人。20011年入社とか草生えるなあ 東レ株式会社 経理財務スタッフ(事業管理含む)マイナビ転職

東レ株式会社の求人情報/経理財務スタッフ(事業管理含む)(988933) | 転職サイトは【マイナビ転職】

 

まず20011年に笑った

f:id:tensyokuhikaku:20170721232551p:plain

まあこういう枝葉末節はいいだけど。

久々の大手の求人。

仕事内容
経理財務の担当として、管理業務を含む部門を担当していただきます。配属はご経験や適性に応じて決定いたします。
<事業管理>
経理財務担当として、海外繊維事業部にて以下の業務をお任せいたします。
◎海外産業資材・医療素材部門関係の海外遷移関係会社の事業企画
◎経営サポート(経営指導・予算策定・経理財務) 他

<グループの経理財務>
グループ企業の経理・財務業務全般をお任せいたします。
◎外為管理(信用状取引における貿易実務、外貨資金管理)
◎為替予約管理(対銀行為替予約締結・管理、社内為替予約制度の運営・管理) 他
将来は、経験の幅を広げていただくことを期待します。
事業管理系の業務を担当する人材については、配属課において実務を担当しながら、
各プロジェクトに主・副担当として入って業務経験を積み、
その後、まずは各課の業務グループリーダーとしてご活躍いただく予定です。
将来的には、東レ本体、国内・海外の関係会社で経験の幅を広げていただくことを期待します。
お客様視点で、オープンな意見交換ができる社風です。
オープンで自由闊達な社風であるため、社員同士が常にお客様の視点に立ち、
より良いサービスの提供に向けて様々な意見を交わしております。
様々な分野や領域において、すべてのお客様のニーズに本気で答えを出していく――。
そうした姿勢と意欲を持って、業務に取り組む姿が社内のいたるところで見受けられます。

実に具体的な想定。

割りと仕事がきちんと予定されてそう。

 

事業管理や経理財務の経験をお持ちの方 ※グローバルに活躍できるフィールドで、今までの経験を活かしてキャリアアップしたい方を歓迎いたします。
【応募資格】
◎大卒以上
◎以下いずれかに該当する方
・事業会社にて事業管理の経験をお持ちの方
・事業会社にて経理財務の経験をお持ちの方
・メーカーや商社にて3年以上の経理財務経験をお持ちの方

【歓迎する経験・スキル】
◎海外駐在経験をお持ちの方
◎英語力のある方(目安としてTOEIC600点以上)

【歓迎する人物像】
将来的には海外の関連会社にて経験を積むことも考えられるため、
海外勤務を忌避しない方を歓迎します。
スキルアップを支援する多彩な研修制度があります。
マネジメント研修、技術研修、営業・管理研修、国際化研修、一般研修、チャレンジ研修など
階層や職務に合わせて適切なスキルを身につけられるように多彩な研修制度を用意しています。
研修カリキュラムは多岐にわたり、一般研修では国内外一般留学などの制度もあります。

しかしなんという高スキル。

一部上場企業というのは実にレベルが高い。

 

前職は総合商社に勤務し、財務部にて外国為替取引業務の管理や金融機関との交渉、営業部にて石油開発案件の経済性評価、プロジェクトファイナンスによる資金調達などに従事していました。東レへの入社理由は大きく2つありますが、第一にコア技術を軸に多角的に事業を展開する素材メーカーに将来性を感じたこと。そして、東レは早い時期から海外事業の拡大を進めていたので、財務経理スタッフがグローバルに活躍できるチャンスがあることに魅力を感じました。

現在は、財務部財務課資金グループにて東レ本体の資金調達、国内のグループファイナンスなどを担当しています。今後は、グローバルに活躍できる財務経理スタッフを目指して、国内外問わず様々な業務経験を積むことが目標ですが、さらにその先では、財務経理から事業企画・経営企画へと仕事の幅を広げていきたいと思っています。東レにはその目標を実現できるチャンスがあります。

質問されてる人も実にレベル高いなあ・・

これはパンピー低学歴にはいけませんわ・・・