クロネコヤマトの求人。叩かれてからどう変わったんだろうな。しかし歩合が多すぎる気がする・・。転職できるか?ほんとに600万くれるの?
お疲れ様です。
毎日毎日満員電車に揺られ揺られて大変ですね。
なんとか手に職をつけて自宅で仕事がしてみたいのですが、
スキルらしいスキルはまったくないので満員電車に揺られるのが関の山です・
なにか気の利いた世の中の論評でもできるおつむや、切り口を見つけることができるおつむがあればもう少し良いブログをかける気もしますが・・
とりあえず今できるのは少しでもホワイトな求人を探すこと・・
なのですが、タイトルの通りのヤバゲなのを・・・
【配送スタッフ】休日多数!年収600万円以上も可能◎未経験歓迎
というクロネコヤマト求人
マイナビで見つけました
ヤマト運輸は超絶ブラック企業と聞きますが、本当でしょうか? - 労基署が、こ... - Yahoo!知恵袋
こんなことが書かれて、最近ニュースになり改革するらしいのでそのための求人でしょうか。
佐川は更にやばいとか聞きますが・・
やる夫短編集 (゚ー ^,,)<ものの見事なまで! 阿修羅編(FC2) やらない夫はS川急便で一日だけ働くようです
なかなか恐ろしい・・
さてさて。
求人の文句は
「働き方改革」で労働環境の改善・整備に注力!
未経験も安心スタート!残業少なめで働きやすさ◎
ここがポイント!【年間休日117日】月9~11日休、連休も取得可能◎
【安定収入】社員の平均年収600万円超!さらにUPも!
【充実の研修】2週間の基礎研修+最大3ヵ月のOJT研修
【環境】未経験入社⇒活躍中の先輩が多数在籍中!
【福利厚生】保養所や会員制スポーツクラブ等も◎
【社員第一】全社で「働き方改革」を推進中!
年収の高さがすごい。
休みもまあなんとか許容できる範囲・
【千代田区・中央区のエリア限定】法人のお客様がメイン!千代田区・中央区の担当エリアで、お客様宅や企業様への荷物の配達・集荷業務をお願いします
【具体的には】
クロネコヤマトの配送車(台車)にてお客様宅や企業様への荷物の配達・集荷業務を行います。
千代田区・中央区はトラックでは不便なエリアが多いため、
台車のみによる集配をメインで行っていただきます!【1日の流れ】
8時:担当エリアの荷物の積み込み(専門スタッフがサポート)
▼
午前中:午前指定の荷物を配達
▼
正午~14時:この間に1時間、昼休憩
▼
14時~:午後の集配
▼
18時~19時 退社:荷降ろし、集荷荷物の発送など
※シフト制により、夜間配達の担当もあります。【お客様とも気軽にコミュニケーションを!】
担当エリアが狭いので、1日複数回伺うことにより、名前を覚えてくださるお客様も多数。
そんなお客様へ、当社が企画する季節のギフトなどをご紹介したり、
ご利用が途切れているお客様には隙間時間でご様子を伺いに行ったりと、
コミュニケーションを通じて、信頼関係づくりをすることが重要です!
手厚い研修制度~マナーや商品知識等から徐々に習得
【2週間】社会人マナー・商品知識・安全知識について習得。
▼
【1~3カ月】先輩に同行し、集配手順をしっかり学びます。
▼
【デビュー】1人でもスムーズに集配・営業ができると判断されたら、独り立ちです!★デビューまでには個人差があります。自分のペースで着実に覚えていってください。
社員の平均年収は600万円以上!
当社にはアルバイトで入社し、6年で支店長になった例など、
経験の有無に関係なく入社後の頑張りをキチンと評価し、将来的には本社勤務へのキャリアパスもあります。
経験を積めば積むほど収入もアップしていくため、社員の平均年収は600万円以上!
自身のキャリアプランに合わせて経験を積んでいってください。
台車で配達・・
オフィス街を走り回るのか・・8時間以上・・
【未経験入社がほとんど!】
当社は、ドライバー経験ゼロからスタートした先輩が多数在籍中。
前職は一切関係ありません。
初めての正社員として、第一歩を踏み出したいという方も歓迎します!【応募条件】
◆高卒以上
◆24歳以下(若年層の長期キャリア形成をはかるため)
◆普通自動車免許(AT限定可/取得後1年以上)【このような方が活躍できる会社です!】
・しっかり挨拶ができる方
・運転が好きな方
・お客様からの感謝の言葉に喜びを感じる方
・お客様とコミュニケーションを大切にしたい方
・仕事もプライベートのどちらも大事にしたい方
・安定企業で腰を据えて働きたい方
業務効率化にも注力しています!
運転技術はデビュー前にOJT研修を通して身につけることができます。
配達は当社の「NEKOシステム」が効率の良いルートを自動的に判断してくれるため、
初心者でも迷うことはありません!初めてで不安…という方のため、内定前に仕事内容や職場の雰囲気を知ることができる「業務体験制度」もご用意しております
そして採用が24歳以下・・
若さと体力を求めているのが分かる・・
勤務時間
8:00~22:00/シフト制 /実働8時間、休憩1時間★月平均実働173時間(参考:月22日×8時間=176時間)
★残業は月31h程
実働173時間で残業が月31時間あるってどういうことだ。
足されて204時間労働なのか。
7時間の会社でノー残業だと7*21だから147時間労働なんだぞ・・
それを走り回る体力勝負だなんて。
まあ高卒採用なんだろうな・・流石に大学出て法律学んでました!
クロネコヤマトで走り回ってますってかなり無駄だもんな。
月給19万円以上(一律手当含む)+歩合給(最低保証額3万7400円)
【32歳・既婚・入社2年目例】
月収36万1000円/月給19万円(一律手当含む)+歩合給+別途手当【別途手当】
扶養(4万4000円~7万円)、役職、超過勤務(残業)
資格専任者(2千円~5千円)、地域手当(1万2000円~2万6000円)※契約社員も同時募集中です。詳細はお問い合わせください。
モデル年収例
年収530万円/26歳 ドライバー職/独身・入社2年目/月給18万円(一律手当含む)+歩合給+手当
年収602万円/33歳 ドライバー職/既婚者・入社3年目/月給19万円(一律手当含む)+歩合給+手当
給与だけど月給部分少なすぎませんかねえ?
時給計算って月給部分だけじゃろ?
この600万って扶養だの資格だの地域手当だのコミコミなわけだろうけど
19万基本給ってなると。240万ないわけじゃん。
昇給:年1回
賞与:6.04ヶ月分支給/平成27年度実績
この賞与入れても18ヶ月*19でさあ・・
360万行かないじゃん。
やばいだろ・・
ただまあ・・期間工よりマシかなあ?
どうだろう。走って客に愛想笑いや怒られるのを繰り返すのと。
999に乗ってネジになるのとどっちが楽なんだろう。
・・辛い・・
ちなみにこないだ読んだ本に書いてあったのですが。
オーストラリアの石炭運ぶドライバー年収は2000万だそうです。
シェールガスの工員の給料も1000万オーバー。
日本ってホント資源がないから労働環境終わってますよね。
資源国は穴掘るだけで金が湧いてくるのだから・・
2011年の記事ですが
年収 3000万円!? 女性ダンプトラックドライバー|オーストラリアでの留学とキャリアと生活と
年半分しか働かないらしいから給与1500万ですが実質3000万ということらしい
日本のドライバーの給料は上の通り。
ゴミですわ・・・