ホワイト企業探しの旅
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホワイト企業 ホワイト求人を発掘し、転職してみせることをここに誓います 優良企業見つけ隊

ブラックだらけの求人の中から優良ホワイト求人を発掘するブログ。そして転職も成功させたい

JETRO求人。マイナビ転職のホワイト企業探し。

 

独立行政法人 日本貿易振興機構(ジェトロ)の求人情報/職員(総合職・通年採用)(911242) | 転職サイトは【マイナビ転職】

 

募集の背景
外国企業誘致の中核機関として、活力ある外国企業を取り込み、我が国の成長に繋げるとともに、成長著しい新興国等において、中堅・中小企業を中心とする日本企業の海外展開(輸出、進出等)の支援を強化するため、本部(東京)のみならず、国内、海外の事務所でもご活躍いただく「正職員(総合職)」を募集します。 

 基本的に貿易振興っていうけど輸入より輸出がやっぱり重要なんだよな日本だと。

仕事内容
海外企業の日本進出支援、日本企業の海外展開支援等を行う「正職員」を募集します。企画・立案、対外折衝等を含む「非定型業務」を担当します。

ジェトロの役割と具体的な取り組み】
ジェトロは、貿易・投資促進と開発途上国研究を通じ、日本の経済・社会の更なる発展に貢献することをめざして、日本企業の海外展開支援、外国企業の日本への誘致、日本の通商政策への貢献、開発途上国の支援と研究を行っています。
具体的なジェトロの取り組みについては、ジェトロWEBサイトをご覧下さい。

【今回募集する人材】
本部(東京)のみならず、国内、海外の事務所でもご活躍いただき、海外企業の日本進出支援、日本企業の海外展開支援等を行う「正職員(総合職)」を募集します。企画・立案、対外折衝等を含む「非定型業務」を担当いただきます。

とおもったら一応海外企業の日本進出支援もしているんだ。

なるほど。

求める人材
■大卒以上(※外国の大学でも可) ■国際業務(または、それに類する)経験あり ■ビジネスレベルの英語能力を有する
次の1~5をすべて満たす方で、6があることが望ましい。
1.大学卒業以上であること(※外国の大学でも可) 
2.国際業務(またはそれに類する)経験があること
3.ビジネスレベルの英語能力(TOEIC 730点以上)を有すること
4.東京で実施する選考(筆記試験、面接等)に参加できること
5.国内外への転勤が可能であること
6. ベトナム語、ロシア語、フランス語、中国語等特殊言語が堪能(ビジネスレベル)であること

ほんとレベル高い。

なんかツイッターで話題になってたトリリンガルはこういうのを受ければいいのに。

美術館で安月給だーっていうよりも。

 

給与
ジェトロ規程に従い、経験・職歴等を考慮の上、決定します。
モデル年収例
年収530万円 経験8年/大卒・本部勤務の場合、残業代・通勤手当除く
諸手当
交通費別途支給
休日・休暇
完全週休2日
土曜日、日曜日、祝日、年末年始、年次休暇、夏季休暇、慶弔など特別休暇等
福利厚生
社会保険完備
採用予定人数
若干名 

 けどこれだけのスキルを持ってる人でも530万しかもらえないのか。

30歳で。

やっぱり公務員系は安定はあれど給与は安いなあ。

なんというか田舎の窓口公務員の給与はどんだけでも安くてもいい気がするが、

こういう世界とやりあうような職業だともっと給与出さないと一流の人材が来ないような気がする。

難しいところだけど・・