ホワイト企業探しの旅
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホワイト企業 ホワイト求人を発掘し、転職してみせることをここに誓います 優良企業見つけ隊

ブラックだらけの求人の中から優良ホワイト求人を発掘するブログ。そして転職も成功させたい

キーエンスの求人。30で1000万 キーエンスの総合職は中途では取らないらしい。この求人も一般職。けどそれでも26歳年収540万・・リクナビNEXTのホワイト求人探し。

キーエンスはスーパー高給求人として知られますが、

新卒でしかそのチケットは手に入らないそうです。

今回の求人も事務職の求人でした。

 

株式会社キーエンスの求人情報 -【営業事務】 「成長したい」を実現する「役に立つ」を実感する- |【リクナビNEXT】で転職!-希望の求人がみつかる転職サイト-

『目的意識』・『問題意識』を持って
主体的に働きたい方をお待ちしています。

私たちと一緒に「理想の営業所」を創りましょう。
●気づき・提案は大歓迎

与えられた仕事を黙々とこなしていくだけ・・・
「事務職ってそんなもの」と諦めていませんか?

キーエンスは常に“良い変化”をし続けたいと考えている会社です。
そのため、事務職の方には定型業務にとどまらず、
「もっとこうしたらどうだろう?」と付加価値向上のために自ら気づきを発信し、
主体的に実行するプラスαが求められます。

「これが昔からのやり方だから」と固定観念にとらわれることはなく、
改善につながるアイディアや工夫は大歓迎です。

電話応対はいつも笑顔で印象良く行います。
●オープンでフラットな社風が自慢

キーエンスでは役職に関わらず、全社員がお互いの名前を「さん」付けで呼び合います。
「○○部長」「○○所長」と呼ぶことはありません。
そう呼んだ瞬間に、上下関係の意識が芽生えてしまうと考えているからです。

役職や年齢、キャリアに関係なく、皆が気兼ねなく意見を発し、
「誰が言ったか」ではなく「何を言ったか」を大切にしています。

また部門間の意見交換が活発化するように、社内には間仕切りがありません。
空間的にも“オープン”になっており、
コミュニケーションを取りやすい環境を整えています。
募集要項
私たちはセンサ・測定器・画像処理機器の総合メーカー。
電子・電気機器、自動車、機械、鉄鋼、食品、薬品、化学、半導体、通信など、
工場を持つあらゆる業種・業界に製品を提供しています。
2016年3月期の売上高営業利益率は53.1%。上場企業の平均が5%前後と言われる中、
この数字は、当社の高い将来性・安定性を示しています。

今回は業績好調につき、事務の面から営業をサポートし、効率化を通じて
働きやすい環境作りに貢献していただける正社員を募集します。

 

 営業利益率53.1%とか狂気のレベル・・

アップルでも3割とか

利益率3割 日本企業が失ったアップル大もうけのカギ :日本経済新聞

ビジネスモデル上競争相手が全くいないんだろうな。

仕事の内容
営業サポート事務業務全般

【具体的には】
■電話応対
■データ入力
■伝票作成
■来客対応
など

営業サポート事務業務全般をお任せいたします。
様々な業務に対する気づきを発信頂けることを期待しています。
求めている人材
高卒以上◆20代女性が活躍中◆第二新卒歓迎!事務未経験者歓迎!※特別な知識は問いません。

【具体的には】
■向上心をもって、真摯に業務に取組める方
■元気で明るい対応ができる方
■人の役に立つことに喜びを感じる方
■皆と一緒に頑張ることが好きな方

これはもう女性のみの求人だろうな。

男は書類落ちだろう。

給与
月給20万5000円~21万3000円+諸手当(業績、時間外、地域住宅補助、リフレッシュ)

【年収例】
540万円/26歳・入社3年目(月給21万5000円+諸手当+賞与+残業30時間/月 含む)

21.5*12で258万のはずなんだが・・

諸手当とかボーナス残業代で倍以上になってる。

しかも26で540万とか・・

やばすぎるだろ

勤務時間
8:30~17:15
※残業は月平均約30時間程度
休日・休暇
週休2日制(土・日/年2回出勤土曜あり)
祝日、有給・慶弔・特別休暇
GW・夏季・冬季(各7~10日の連休)

★年間休日128日(2016年度実績)
待遇・福利厚生
給与改定年1回(4月)
賞与年4回(3月・6月・9月・12月)
通勤手当
業績手当
時間外手当
地域住宅補助
リフレッシュ手当
各種社会保険
社員持株
財形貯蓄
退職金制度(日本版401kなど)
キーエンスグループ健康保険組合 ほか

年間128日休みかあ。

残業30時間/月

ほんと一般職で年収540万新卒4年目とかすごい。