ホワイト企業探しの旅
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホワイト企業 ホワイト求人を発掘し、転職してみせることをここに誓います 優良企業見つけ隊

ブラックだらけの求人の中から優良ホワイト求人を発掘するブログ。そして転職も成功させたい

リクナビNEXT 外資系の求人 PPG インダストリーズ ジャパン 年末に20連休とれる会社の求人。これはホワイト優良企業以外何者でもない

今日は寒かったですね。

next.rikunabi.com

stocks.finance.yahoo.co.jp

アメリカで上場してる企業の求人

世界的自動車塗料メーカーの日本向け窓口。
その超重要なポジションを担ってください。

あなたの上司となる日本統括(左)とGM(右)です。二人とも気さくな性格です。
創業110年、全世界に4万5000人の従業員を抱え、
売上高は1兆5000億円にもなるアメリカの大企業。
それが私たちの母体「PPGインダストリーズ」です。

大企業だけに福利厚生や待遇はしっかり整っており、
アメリカの働きたい企業ランキングでは上位企業常連組。
当然、グループ会社である当社にも、その風土は根付いており、
社員たちの勤続年数は20年・30年と働きやすい職場となっています。

そんな福利厚生・待遇もさることながら、
当拠点が担っているミッションこそ、
長く勤めるための大きなモチベーション。

私たちが担っている役割とは、
国内自動車メーカー各社との関係性を構築する
世界的自動車塗料メーカーの日本窓口なのです。

パソコンで海外とやり取りを行うGM。もちろん内容は全部英語です。
自動車産業大国である日本は、
PPGインダストリーズの中でも、
戦略的重要度の特に高いエリアです。

日本の自動車メーカーは海外にも多数の工場を運営しており、
世界中で生産される自動車塗料の承認窓口は
日本の本社に設けられています。

新型車が世に出る数年以上も前から情報を入手し、
アプローチをかけながら開発を進めなければ、
新型車にPPGの塗料を使ってもらうことはできません。

そこで当社の営業スタッフが窓口となって、
お客様と一緒にニーズに沿った塗料の開発を行っていく。
数年かけて認可を得て、新型車へと正式採用となります。

PPGインダストリーズの期待を一身に感じながら、
営業職として当社で活躍してくださいませんか?

塗料メーカーなのか。

歴史もすごい古い。


仕事の内容
国内自動車メーカー各社に対して「自社開発塗料の営業」と「新型車認定塗料の承認許諾手続き」を行います。

【具体的には】
●世界各国に事業展開を行うPPGインダストリーズ。
当拠点の役割は国内自動車メーカーとの橋渡し役となり
PPGインダストリーズが開発した塗料の提案営業を行うことです。

●自動車の塗料は自動車メーカーの承認を経て
各新型車に正式投入となります。

新しい塗料を提案する際には
認証を得るための実験・研究データの開示と承認は必須。
営業スタッフが開発とお客様の間に立ち、調整を行っていきます。

●また国内自動車メーカーの海外工場生産車種についても、
PPGジャパンの営業が窓口となって調整を行っていきます。
新車種生産ライン立ち上げ時は、1か月~2か月の海外滞在出張もあります。

●国内への出張の機会も多く、
出張が好きな人にとっては楽しい職場となっています。
お客様との関係性構築も重要な仕事で、
長期間にわたって顧客との関係性を築く能力は、
営業をするうえでの大きな強みになります。

ほんとに世界を飛び回るんだろうな。

求めている人材
営業経験を5年以上お持ちで、スラスラと会話できる英語力&英語での文章作成力をお持ちの方

【具体的には】
・国内や海外出張などが苦にならない、むしろ好きな方
・自動車メーカーの担当者さまと長いお付き合いのできる方
・接待が得意な方(メーカー主催の食事会やイベント、ゴルフコンペに招待いただけます)
・じっくり長く当社の中核メンバーとして働いてくださる方
・業界未経験者歓迎!塗料や自動車の専門用語が分からなくてもOKです。

英語がペラペラで接待もOK

なかなか難しい。

給与
年俸500万円~700万円

※経験や能力を考慮してスタート給与を決定します。
スタート年俸例:590万円(技術職の経験5年)

※年俸を14で割った金額が毎月の手取り給与となります。
6月に2ヶ月分の固定賞与を支給します。
3月にも賞与がありますがこちらは業績変動制となります。

【年収例】
500万円/月給32万円・28歳・営業
700万円/月給46万円・38歳・営業
勤務時間
9:00~17:30

※ほぼ毎日定時に帰っています。
リーダーになると海外拠点とのミーティングなどに応じて、
20:00~や21:00~電話会議が入ることもあります。
その場合は実働8hになるように勤務時間の調整を行います。

 

 やっぱり給与も労働時間も素晴らしい

結局日本企業は効率性にかける。

休日・休暇
週休2日制(土曜・日曜)※年間休日120程度
夏季
GW
年末年始
有給
慶弔
育児休暇
産休

★2016年の年末は有給を含めて、
12月20日から1月9日まで休日を取得した社員もいます。
このような長期休暇を取得できるのは当社の魅力です。

 

 12/20-1/9まで休み・・

マジカ・・

これ以上ないホワイト。

受けるぞ。

 

このホワイトさは過去屈指のレベル

今度2016年ホワイト企業ランキングでもやるか。