ホワイト企業探しの旅

ホワイト企業 ホワイト求人を発掘し、転職してみせることをここに誓います 優良企業見つけ隊

ブラックだらけの求人の中から優良ホワイト求人を発掘するブログ。そして転職も成功させたい

なかなか愉快なリクナビNEXT求人発見。全く入りたいとは思わないんですけど。

日本開発株式会社の求人情報 -伊豫田社長の右腕・左腕【営業】- |【リクナビNEXT】で転職!-希望の求人がみつかる転職サイト-

もうこの

「伊豫田社長の右腕・左腕【営業】」

というフレーズが。

「社長、この投球フォームどうですか!?」
「よし、ウチの会社で1位指名しよう!」 

 あっ・・

こんにちは!営業の杉山といいます。(写真右)
見ての通り、学生の頃は野球やってて、
中学の時なんか、高校からスポーツ推薦のオファーが来たこともあるんですよ!
で、今は休み時間に、こういう感じで野球の話とかしています。

2015年11月の入社なので、
実は仕事を始めてから、まだ1年ちょっと。

前の会社では保険の事務をやっていましたが、
そこは結構「マニュアル主義」なところがあって、
お客様の要望に応えようと思って
イデアを出しても、全然通らなかったんです。

そういう感じがイヤで、
「次はもっと、人と向き合える事がしたい」と思っている時に、
リクナビネクスト」で日本開発の求人を見つけたので、
早速面接の応募をしました。

 

 ・・・

応募のキッカケは求人ページに書いてあった
「10年1人でやってきた」っていうフレーズ。
マニュアル通りの対応しかしてないと、
1人で10年も会社を続けるなんて、ムリですよね。

実際入社してみると、「この方にはこういう対応」
「この方は、こういう情報を求めてる」と、お客様ごとに対応が違っていて、
本当に「1人ひとりと付き合う」という気持ちがハッキリ見えました。

会社にメリットが少なくても、自分で考えた事はチャレンジさせてもらえるから、
誰かにやらされてるんじゃなくて
「自分の意思で動いてる」っていうことを実感できます。
やりたいことができなくてモヤモヤ~、っていう人も、
ウチの会社に来れば、解決するんじゃないかな。

 

 なんかこう・・

給与
月給22万円以上
※弊社には間接部門がありませんので、
できるだけ利益はあなたに還元したいと考えています。

【年収例】
350万円/入社1年/月給22万円+賞与+歩合給(個人業績による)
450万円/入社3年/月給29万円+賞与+歩合給(個人業績による)

 

 間接部門がないっていうのも・・


仕事の内容
三河エリアにおける求人ニーズと求職者とのマッチング。組織運営にもぜひ、力を貸してください。

【具体的には】
■主に自動車部品の製造ニーズに強い日本開発。
三河エリアの自動車部品メーカーをまわり、
何の職種で、どんな人が、何人、いつまでに欲しいのか。
お客様との会話のなかから、ご要望を拾ってきてください。

■対面での仕事を大事にしてください。
お客様やお世話をするスタッフさんとは直接会って話すことを大切にしてくださいね。

■求人広告などを見て応募してこられる求職者の方の面談や、
職場見学の同行などもお願いします。

■10年やってきましたが、組織としてはこれから整備するところ。
慣れてきたら、効率的な組織運営や求人広告の予算のことなど、
いろいろと相談させてもらえると助かります。
もちろん、未経験の方にはしっかりと仕事をお教えします。
分からない事も、気軽に聞いて下さい。

■コーディネーターとしての仕事は一緒に考えて行動していきましょう。
求めている人材
営業未経験OK!※PC・モバイル・SNS使える方 ●今の会社が肌に合わない・不満がある…という方歓迎

【具体的には】
たとえば、こんな方だと嬉しいです。
一つでもあてはまる方、ぜひご応募ください。
□人と話をするのが好き
□会社の幹部として会社経営に携わりたい
□より自分の力を試せる環境がいい
□営業として「会うこと」を大切にしてきた
□世間話も営業のうちだと思う
□どうすれば効率がいいかを考え工夫してきた
□派遣業界でコーディネーターをしていた

★もっと自分から新しい事を始めていきたい…という気持ちのある方、歓迎!
※営業経験のある方、人材ビジネスやメーカーの調達経験者歓迎
※組織作りはまだこれから、という会社なので、
 自分で仕事をコントロールできる方を求めています。
※業界未経験者も歓迎します
※要普通免許
勤務地
愛知県知立市池端3-1-1

リクナビNEXT上の地域分類では……
その他愛知県

【交通手段】
名鉄知立」駅から徒歩5分
※車・バイク通勤OK(社用車OK)
給与
月給22万円以上
※弊社には間接部門がありませんので、
できるだけ利益はあなたに還元したいと考えています。

【年収例】
350万円/入社1年/月給22万円+賞与+歩合給(個人業績による)
450万円/入社3年/月給29万円+賞与+歩合給(個人業績による)
勤務時間
8:00~17:00
※早出・残業有
※1日のスケジューリングはあなたにお任せします。
休日・休暇
週休2日
祝日
夏季
年末年始
有給
慶弔
待遇・福利厚生
昇給
賞与
交通費規定支給
社会保険完備
社用車貸与
携帯電話貸与
寮あり
車・バイク通勤OK(社用車を使っていただいて構いません)


※その他、手当や制度は必要に応じてこれから整えていきます。
どんなものがあればいいか、相談させてください。

 

 これは・・

設立
平成17年7月15日
代表者
伊豫田 克史
売上高
2億5000万円(平成28年7月実績)
従業員数
80名(登録スタッフ含む)
事業所
■本社/愛知県知立市池端3-1-1
業種
職業紹介・人材派遣/その他専門コンサル/その他サービス
事業内容
一般労働者派遣業 ◎主に愛知県の三河エリアの求人ニーズに応えています。特に自動車部品の製造に強く、多くの自動車メーカー・自動車部品メーカーからプレス作業や溶接、組付、組立などの依頼をいただいています。登録スタッフは約80名です。 ※派遣事業許可番号(派 23-300717) ※有料職業紹介事業許可番号(23-ユ-301249) 

 2億5000万で80名を回してると

まあ年300万くらいかな。

派遣会社の原価率 | 名古屋の社労士事務所ザイムパートナーズ

エンジニア派遣の上場企業でも原価率73.7%とすると、一般の原価率はもっと高いのが通常だと推定されます。そうすると、単純に70%と考えるのは早計であり、もう少し辛目に原価率を考える必要があるでしょう。
今後、他の上場会社の決算情報を元に、分析もしていきたいと思います

うーん。

2割位が残るのかな。

派遣会社の手元に。

5千万くらい?

結構な利益のような。

まあ働きたくはないのですが。