ホワイト企業探しの旅
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホワイト企業 ホワイト求人を発掘し、転職してみせることをここに誓います 優良企業見つけ隊

ブラックだらけの求人の中から優良ホワイト求人を発掘するブログ。そして転職も成功させたい

アニメイトグループのムービックってところがマイナビで求人出してる。ホワイトかは知らんけど・・まあアニメ好きならいいかなーってこればっかり

株式会社ムービック(アニメイトグループ) ★急遽、追加採用! 多くの方のご応募お待ちしております★の求人情報/映画キャラクターグッズの企画制作職【ディレクション業務】(919115) | 転職サイトは【マイナビ転職】

今日のマイナビ転職の更新は、

ムービックってところ。

よく知らないからぐぐったらこんなところのよう。

ムービック - Wikipedia

 


ムービックとは、「アニメイト」に並ぶキャラクター商品の企画・制作・販売を行う「キャラクターグッズ事業・量販事業」、アニメーションを中心に、劇場映画作品のパンフレットやグッズを企画・制作・販売も行い映画自体の配給と宣伝業務を行う「映画関連事業」、アニメーションや映画作品への出資を行う「出資事業」、キャラクターの各種イベントや催事・物販を行う「イベント事業」(子会社のムービックプロモートサービスを含む。)などの総合コンテンツビジネスを行う、アニメイトグループの中核を成す企業[1]。
かつては東日本地域のアニメイト店舗運営も行っていた。2008年5月「ぷれい★ステーショナリー」シリーズ等を取り扱っているソリッドシアターを吸収。

なるほどなるほど。

アニメイトGの中核なのね。

この映画関連事業での求人なのか。

 

募集の背景
アニメ・コミック・ゲーム関連市場において
国内最大級の規模を誇る、アニメイトグループ。
当社はその中核企業とし創業から約30年。キャラクター商品の企画・制作・販売を中心に、お客様や版権元様へ真摯に向き合い、夢や感動をお届けしています。

この度「映画事業部/企画制作職」の更なる強化から、フレッシュな仲間を募集します。

ファンと版権元様の笑顔と信頼を創りたい、そんな意欲溢れる方をお待ちしています!

アニメ映画が好きなら働くに値しそう。

事内容
≪20代が活躍中のフラットで明るいチームです≫ 映画公開日に合わせ、劇場展開を行う多彩なキャラクターグッズの企画制作職として活躍いただきます!
【作品世界観を大切にしたグッズ企画・ディレクション
営業やデザイナー、メーカーや版権元様など、社内外問わず人と人との間に立ち、
企画~納品までの進行管理・調整を担うディレクション業務です。

グッズ企画は「自分の好き」だけでは成り立ちません。
担当作品の世界観を大切にしながら、ファンのニーズや流行に合わせた「冷静な視点」も持って、
新しく楽しい企画を考案できる方を求めています。

【具体的には】
▼営業・デザイナーと共に商品企画案を打合せ
▼打合せを元に見積もり
▼企画ご許諾後、サンプル制作⇒量産
▼納品までのスケジュール・予算・品質管理

企画考案にあたり、台本や各資料を参考とするほか、
自分たちでも原作コミックなどを勉強し、作品理解を深めるところから取り組んでいます。

またグループの強みを活かした各種実績データや人材も、企画時の大きな助けとなります!
☆マンツーマン指導で、未経験の方でも安心スタート☆
入社後は、先輩社員によるOJT研修を用意。
あなたの成長度合いに合わせマンツーマンで指導しますので、未経験の方でも安心です。
まず、半年から1年後の独り立ちを最初の目標としてください。
部署は20~30代が中心のフラットな雰囲気!
経験&知識豊富な上司・先輩がしっかりと支えますので、不安は一切ありません。

仕事内容はグッズを作る仕事なわけだ。

いろんなアイデアを出して、見積もりとか採算とか話題になるかとか色々考えて行かないといかんしごとなんだろうな。

求める人材
【企画力や調整力を発揮できます!】◎学歴・経験不問 ◎2年以上の社会人経験をお持ちの方 ◎基本的なPCスキル(E-mail・Excelなど)
★人物重視の採用!過去の経験やアニメなどの知識は一切問いません★
当社の仕事はチームワークが基本!
広い視野でお客様や版権元様、仲間の声に耳を傾ける姿勢が重要です。

【活かせる経験・知識など】
○商品企画や制作進行管理などのディレクションご経験
〇メーカーや印刷会社などでの勤務ご経験
○ライセンス業界ご経験
IllustratorPhotoshopの操作スキル ※必須ではありません

【こんな方をお待ちしています】
◇既成概念にとらわれず、新しい観点から提案ができる方
◇自ら立てた目標に対し、モチベーション高く取り組める方
◇相手の気持ちになって物事を考えられる方
◇目標を達成するための胆力をお持ちの方

求める人材はなんか未経験も有りみたいな感じだけど。

これをステップに出版社やテレビ局や広告代理店にも行けなくもないような。。。

 

勤務時間
■9:30~18:30(実働8時間)
給与
月給20万円~40万円
※あなたの経験・スキルによっては、月給40万円以上も可能です。

※経験・能力・前給与を考慮のうえ、当社規定により決定いたします。
※試用期間(6ヶ月間)も給与は変わりません。
モデル年収例
年収450万円/29歳
年収530万円/33歳

モデル給与はまずまずな気がしてくるな。

ただほんとにこれだけもらえるかは怪しいが・・。

20万が基本提示な気がするよ・・

 

昇給・賞与
なし ※試用期間6ヶ月ののち正社員登用の可能性もあり。正社員登用後は以下の通りです。

■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月、12月)+決算賞与1回
(いずれも会社業績・個人成績により決定)

あと待遇が契約社員からなのも・・・

未経験でも取るだけとって6ヶ月で見切りをつけちゃうのかも。

コワ

あと社員のこえ

あなたの企画グッズがファンの「好き」へ繋がる実感!

― 和やかでフラットな職場です!
現在、映画事業部で活躍しているメンバーは7名。
ほとんどが女性なので、明るく活気のある雰囲気です。
基本的に営業やデザイナーとチームを組んで行うため
1人で悩むこともありません。
企画を手掛ける作品も、既に大人気な原作であるケースも多く、
グループメリットを存分に活かした、グッズ制作を手掛けられます。

その上で、あなたならではの発想やアイディアを取り入れ
「こんなの見たことない!」「なにこれ、楽しい!」
と、皆に感動を与える新たなグッズや企画を生み出してください!

― 社員が長く活躍できる環境を目指して
○完全週休2日/産休・育休完備/ノー残業デーあり
○部署を超えて協力し合えるフラットな社風
○売上だけでない、多角的な評価体制

なんとなくアニメイトって女性向けのイメージが有るし、

グッズを買うのも女性が対象な気がする。

ちょっと男には入りづらいかも・・・

 

ホワイトで入りたいかって言われたらノーだけど、

未経験から映像系やエンタメ業界に潜り込みたいチャンスではある気がする。

人生一回しかないからチャレンジが大事。

そんな感じ。

興味ある人には100点

ない人には赤点。

そんな求人だね。