ホワイト企業探しの旅

ホワイト企業 ホワイト求人を発掘し、転職してみせることをここに誓います 優良企業見つけ隊

ブラックだらけの求人の中から優良ホワイト求人を発掘するブログ。そして転職も成功させたい

アニメイトの求人。ホワイトかは置いといてまあアニメが好きなら。ただアニメ好きだから入れるというわけでもなさ気

株式会社アニメイト  ――◆ここでしか手に入らないオリジナル商品や特典で、ファンの心を掴む!◆――の求人情報/全国のアニメイトで商品展開のための交渉・立案【販売促進営業】(914418) | 転職サイトは【マイナビ転職】

アニメイト

二次元が好きなら知らない人はいない会社。

 

コミック、キャラクターグッズ、CD・映像、ゲーム、書籍・・・など、アニメやゲームグッズを買う際に、真っ先に連想される存在、それが『アニメイト』だ。実際にお店へ足を運んだことがある方も多いだろう。同社の強みは、『アニメイト』でしか手に入らないオリジナル商品や特典の数々。月替わりで更新されるグッズもあるなど、特典目当てに多くのファンが来店する。

その特典の中身をお客様である音楽・映像メーカーに提案するのが、今回募集するポジションだ。営業とはいえ、何かを猛烈に相手へ売り込んだり、新規顧客を開拓したり…といった一般的にイメージされる仕事とは異なる。商品(作品)がより売れるようにメーカーの担当者とタッグを組み、作戦を練る、言わば参謀役のような存在だ。その作戦、つまり企画こそが売上を大きく左右するだけに、アイデアを考え出す工程にこそ魅力を感じる方なら、きっと想像以上に大きく可能性を広げていけるだろう。

グッズを色々考える仕事なんだろうな。

特典を考えるって言うのはどういう能力がいるのかな。

こんなことまで出来る?!未経験でも臆することなし!

声優さんのCDやアニメの映像をもっと世に広めるため、
イデア次第で色々な特典・施策を実現できるのが、当社の企画営業職。

例えば、
◆商品の購買意欲となるポイントが演者様だったため、特典は”イベントの開催”に!
◆メーカー様への交渉により、原作者様描き下ろしの小冊子をパッケージの予約特典に!

など、上記はごく一部ですが、どちらもSNSを中心に、
ファンの間で大きな話題を呼びました。
 
担当者のアイデアによりダイレクトな結果が見えるのも醍醐味です。

時には、音楽・映像メーカー様だけでなく、
アニメの原作者や声優さんたちからお褒めの言葉をいただけることも。
中途入社のハンデが一切ない環境で、
未経験であっても、そんな達成感や面白みに早くから出会えますよ!

宝塚とかジャニーズだの、海外の知識だの

そういうところから持ってくるセンスなんかな。

【「アニメイトで買う意味」を生み出すために…】
アニメショップの草分けとして全国120店舗以上を展開する『アニメイト』は
おかげさまで、創業30年の節目を迎えることができました。

多くの皆様が当店を選んでくれる理由ともなっているのが、
他では手に入らないアニメイトオリジナル特典付きの商品。
今後のさらなるクオリティの向上や体制強化に向けて、経験や知識は一切問わず、熱意のある方を幅広く募集します!

確かに商品自体はどこで買っても一緒だもんな。

Amazon楽天ならポイントついたりするし。

特典ってのは大事なところだろうな。

この先輩の声見てもオタクをとるというわけじゃないんだろな。

冷静な目がないといかんわけだろうし。

前職は白アリ駆除の営業をしていました。配属当初はそこまでアニメが好きではなく…メーカー様の話す商品のタイトルや声優さんの話についていけず苦戦することも。ただそれを隠すことなく、お取引先の担当者様と話を重ねることで「あのアニメの原作は見たほうがいいよ」「あの作品は名作だよ」と色々教えてもらえるようになりました。メーカー様と深く長く関係を築ける営業スタイルで、一緒に作品を世に売り出す醍醐味があります!

オタクですって出してく面接は落ちそう。

 

ただ待遇的には好きじゃないとやってられないようにみえるがなあ。

勤務時間
9:30~18:30(実働8時間/休憩1時間)
給与
月給21万円以上

※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇いたします。
※入社後6ヶ月間の試用期間中は契約社員としての雇用となります。
 (契約社員期間も給与額は同額)
※試用期間満了時に正社員として改めて労働契約を締結します。
昇給・賞与
【正社員のみ】 ※契約社員期間中は適用外
■給与改定年1回(1月)
■賞与年2回(7月、12月)+決算賞与年1回
 ※いずれも会社業績・個人成績により決定いたします。
諸手当
■交通費全額支給
■役職手当
休日・休暇
【年間休日120日以上】
■月10日(原則土日祝)
 ※イベント運営の際は、土日祝日に出勤の可能性あり。
  その場合は平日に代休を取得していただきます。
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生
■各種社会保険完備
■産前産後休暇・育児休暇制度(取得実績あり)
■社内表彰制度