ホワイト企業探しの旅

ホワイト企業 ホワイト求人を発掘し、転職してみせることをここに誓います 優良企業見つけ隊

ブラックだらけの求人の中から優良ホワイト求人を発掘するブログ。そして転職も成功させたい

なんとなくホワイトっぽい求人。マイナビ転職。NHKでテレビを聞きながらタイピングして時給1400円 どうせ実況でキーボード叩くくらいならお金をもらったほうが

株式会社NHKビジネスクリエイト【NHKグループ】 の求人情報/字幕制作スタッフ ※未経験OK!週休2日制・残業ほぼ無(915546) | 転職サイトは【マイナビ転職】

 

NHKのグループ会社。

タイピング求人発見。

仕事内容
生放送のニュース・情報番組の字幕制作オペレーション業務

生放送の番組音声をリアルタイムで字幕にする
オペレーション業務を担当していただきます。

お任せしたいお仕事は主に生放送のニュース・情報番組の字幕制作。
未経験者も一から研修を受けていただきますので安心してお仕事に就くことができます。
現在、20代~30代の女性が活躍中です。

マスコミ関係の新しい環境でお仕事に挑戦してみませんか?
2月初旬入社後、研修に参加していただく予定ですので
早めのご応募お待ちしております。

テレビの字幕はこうして作られていたのか。

まあ当たり前っちゃ当たり前だけど。

求める人材
学歴・経験など不問です。在職中の方も全員未経験からのスタートです。
決して華やかではありませんが、放送を支えるためには欠かせない仕事です。

ニュースに興味がある 協力して働くのが好き 
タイピングのスピードが速い
人の役に立ちたい 今までやったことのない仕事を経験したい

どれか1つでも当てはまれば、きっと活躍していただける環境です。
あなたの「好き」や「この分野には精通している」「深く興味がある」という気持ちが大事です

多分ニュースが好きでも人の役に立ちたくてもタイピングが遅かったら入れてもらえないと思うな。

タイピング速度をもっと具体的に書いてほしいな。

キータッチ速度が分かればより求人も絞れるだろうに。

 

2017年3月までは、9:00~21:00の間で実働7.5時間

※2017年4月からは
・平日は8:00~21:00の間で実働7.5時間
・土曜は7:00~23:00の間で実働7.5時間
・日曜は9:00~23:00の間で実働7.5時間
・祝日は8:00~24:00の間で実働7.5時間
シフト制(希望により休みは相談できます)
早番と遅番にわかれています。

契約期間:1年(更新有)※最長5年のお仕事です。
給与
■時給1400円
<月収例>
月収23万1000円=時給1400円×実働7.5h×22日勤務
諸手当
交通費別途支給(当社規定)
早朝・深夜手当あり
休日・休暇
週休2日
※シフト勤務(希望により休みは相談できます)
福利厚生
社保完備

1400円で早朝深夜手当つくなら、下手なブラック求人よりいいな。

残業定額で1333円の会社もあるんだから。

 

主婦とかで限られた時間しか働けず渋谷に近いとこで住んでたらいいバイトかなあ。