ホワイト企業探しの旅
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホワイト企業 ホワイト求人を発掘し、転職してみせることをここに誓います 優良企業見つけ隊

ブラックだらけの求人の中から優良ホワイト求人を発掘するブログ。そして転職も成功させたい

ホワイト企業探し。今日はマイナビ転職。株式会社日本経営協会総合研究所<NOMA総研>

仕事はブラックで、早く転職したいもののなかなか決まらない。

なんともかんとも・・

 

仕事探しに本腰を入れなくては。

 

心理学を学んだ人は受けても良さそうな求人

募集の背景
一般社団法人日本経営協会を母体とする当社は、
長年にわたり、企業の採用・人員配置・異動・昇進に関わる
人事アセスメントツールの開発・普及を中心とした事業を展開してきました。
時代の変化とともに新しいツールが求められている今、
組織の拡充をはかり、新たな仲間を増員していきます。
仕事内容
【適性検査等の研究開発】企業の採用や昇格試験等の場面で活用される『人事アセスメントツール』の企画開発・管理・改善を担当していただきます。
【具体的な業務】
◎人事アセスメントツールの新規開発
◎既存商品の品質管理
◎データ集計と解析、報告書作成

【入社後は】
まずは、OJTにより当社の商品・サービス内容を理解していただきます。
業務の習得状況により、能力・経験だけでなく、興味関心のある領域等も
考慮し、役割分担をします。主体的に業務遂行していただくことで、
既存商品の品質管理と共に、新商品開発においての活躍を期待しています。

★大学の先生との打合せや勉強会の企画等、知的好奇心を刺激される環境があります。
「人事アセスメント」で企業経営をサポート!
当社の適性検査や組織診断の結果は、企業経営や従業員の将来を左右する重要な指標として利用されています。
そのため、商品の開発・品質管理においては、学術的な知見を基に
「信頼性」や「妥当性」等を担保することが最大の使命。
初めてのことにもチャレンジをしながら、信頼される商品を提供していきましょう。

求める人材が

<以下のような方は歓迎いたします>
◎大学で心理学を学ばれた方
◎統計ソフト(R・SPSS)を使用したことのある方

逃げ恥のみくりさんには向いてそうな求人

 

【通勤便利◎都庁前駅、直結のオフィスビル】

本社/東京都新宿区西新宿2-7-1 小田急第一生命ビル26階

勤務先も便利

 

フレックスタイム制/標準労働時間7時間
標準労働時間帯 9:15~17:15(コアタイム 10:30~15:00)

★残業月30時間以内
オンオフのメリハリを持って働いていただけます!

 

 仕事時間もフレックスだし7時間労働だ。

これは楽でいいなあ。

 

給与
月給20万円以上

※上記はあくまで最低保証額です。
経験・年齢に応じて、当社規定により決定いたします。
※試用期間3ヶ月あり。その間も同待遇です。
モデル年収例
年収420万円/27歳/※入社2年
年収460万円/30歳/※入社3年
昇給・賞与
◆昇給/年1回(4月)
◆賞与/年2回(6月、12月)★平均4.95ヶ月分支給(2016年実績)

 

 給与は安いけどボーナス5ヶ月も嬉しい。

 

研究員
前職はSEでしたが今後のキャリアを考え転職活動を行っていたとき、
当社の事業を知りました。大学院まで学んだ心理学を活かせる仕事に魅力を感じ、
また当社でなら将来を見通したキャリアを形成できると思えたことが、転職の決め手となりました。
現在は新商品・サービスの開発に携わっています。仕事を通じて常に新しい知識や
トレンドを学ぶ機会があり、働きながら自分の成長を実感できることもやりがいとなっています。 

 絵に描いたような文系院まで心理学やって、

心理学は就活に使えず、SEになるという展開。

これはみくりさんよりはマシですが、似たようなものですな。

ほんと文系大学院は辛い・・