ホワイト企業探しの旅
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホワイト企業 ホワイト求人を発掘し、転職してみせることをここに誓います 優良企業見つけ隊

ブラックだらけの求人の中から優良ホワイト求人を発掘するブログ。そして転職も成功させたい

三菱商事系の専門商社の求人 マイナビ転職のホワイト企業探し 日東商事 なんかホワイトっぽい

今日も仕事が辛くて辞めたい。

早く転職しないと。

 

今日のホワイト企業のホワイト求人。

日東商事。

三菱商事系の独立専門商社として、歴史と実績を重ねる同社。日本を代表する大手メーカーをはじめ、様々な企業と安定取引を継続している。主な取引先は、官公庁、自動車・自動車部品加工業界、電気・電子・情報通信関係、鉄鋼・車両・船舶・建設機械・航空機関係、化学・環境保全関係など。幅広い業界と大きな信頼関係を築いている。

割りときちんとしている印象。

商事の系列なら。

 

しかし従業員33名とは。

どんな社員構成なんだろう。。

 

【工作機械・産業機械のルート営業】入社後は先輩の事務処理の補助から。研修で基礎スキルを習得して下さい!お客様は取引の長い大手企業が中心です。
★昭和21年の創業以来、長く関係性のある大手企業がお客様。
新しい機械の提案やフォロー業務に始まり、
将来はお客様から生産効率化などの相談を受けるような、
頼られる営業を目指してください。

★入社後3ヶ月~半年をかけて、
1人でルートセールスができるスキルを習得。
最初の担当顧客は3~4社。
先輩は一人あたり15社ほどを担当しています。

《1人にさせません》
不安を抱えないように、上司や先輩が声をかけて、
あなたに合わせたアドバイスを行います。
個人ノルマはなく、支店みんなでチカラをあわせて
目標を達成します。

《時間をかけて育てます》
本社研修会やメーカー講習会など、学びの場が充実。
実際の機械を見て、その機械でどんなモノが製造されるかを見るチャンスもあり!
モノ作りの工程を体感できるので、理解が深まります。

商品知識は、まずは広く浅く身につけ、
日常の業務から、少しずつ習得して下さい。
《お客様に合わせた商品・営業スキルを教えます!》
設立から約70年の歴史を誇る当社では、
既存のお客様へのフォローやお問い合わせへの対応が中心。
それぞれの導入機器や好みの対応がわかっているから、
まずは担当するお客様といかに良い関係が築けるかに注力して下さい。
慣れないうちは先輩社員がサポートするので、
安心して任せられる営業を目指してください。

なんかしっかり教えてくれそう。

ルート営業のようだし。

 

【応募条件】
・30歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
・大卒以上
・普通免許(AT限可)をお持ちの方

【求める人物像】
・落ち着いた受け答えができる
・臨機応変な対応力がある
・新しい物事へ興味を持てる
・指示待ちではなく、積極的に動ける

★中途入社の先輩も多数活躍中
約70年の歴史を経て成長してきた当社では
飲食サービス、配送ドライバー、建設工事の現場監督など
幅広い業界から転職してきた社員も活躍しています。

離職率は低く、この10年の退職者はほぼゼロ。
勤続10~30年の先輩も活躍中です。

堅実な安定企業で、じっくりスキルをつけたい方は是非会いに来て下さい!

結構間口が広いな。

あと離職率も低い。

 

ホワイトっぽい。