ホワイト企業探しの旅
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホワイト企業 ホワイト求人を発掘し、転職してみせることをここに誓います 優良企業見つけ隊

ブラックだらけの求人の中から優良ホワイト求人を発掘するブログ。そして転職も成功させたい

SONYが求人 マイナビ転職で。コンスーマーエレクトロニクス Global Sales & Marketing担当

ソニーってコンスーマーって言い方するよね。

なんでなんだろう。

ま、それはそれとして

ソニー株式会社(Sony Corporation)の求人情報/コンスーマーエレクトロニクス Global Sales & Marketing担当(906926) | 転職サイトは【マイナビ転職】

募集の背景
ソニーは、さらなる事業拡大、新しいマーケット創造を目指し、
経験は問わず、高いポテンシャルを持った人材の採用を積極的に行っております。

今回は、Global Sales & Marketing HQの募集。
グローバルマーケティングスタッフとして、海外の市場・顧客を
対象としたマーケティングを希望される方を募集します。
仕事内容
外市場におけるソニー商品のマーケティング、販売戦略立案などを担当。海外販売会社に勤務することも可能です。
【具体的には】
コンスーマー商品における海外マーケティングスタッフとして、
全世界のソニー商品・サービスのマーケティング、販売戦略の立案などを担当していただきます。


担当する商品は、オーディオ、ビデオ、テレビ、ビデオカメラ、
デジタルカメラなど多岐にわたります。マーケットの動向や顧客ニーズを見極めながら、
ソニー商品の各国市場における顧客価値を最大化し、
ソニーブランドの確立と利益創出を目指していただきます。

東京にて一定期間経験を積んでいただいた後、適性に応じた海外販売会社・拠点に赴任していただきます。赴任地での仕事は担当カテゴリーの市場調査からラインナップ策定、その地域や国にあった商品開発・販売チャネル開拓・整備、プロモーションまで多岐に渡ります。
自ら主体的に考え、実行する姿勢が大切です。
マーケットの状況や顧客ニーズは刻一刻と変化します。
外市場であればより一層のスピード感が求められるため、既存の
やり方や発想にとらわれず、柔軟に自ら考え、アイデアを実行する
ことが大切です。ぜひ「世界中のマーケットを開拓したい」という
強い意志を持って、この重要なミッションに取り組んでください。
「自由」と「創造性」があふれる環境です。
新しいライフスタイルを提供する製品とサービスを創造し続けるソニー
ソニーならではの独創的な製品・サービスを生み出すために、自由で
クリエイティブな社員が、お互いに刺激し合いながら、それぞれの
スキル・キャリアを高めています。
ぜひ「自由」と「創造性」があふれる環境でキャリアアップしてください。

楽天ほどではないけど英語多いな。

 

求める人材
海外営業・マーケティング経験者。第二新卒、ポテンシャルでの採用も行っております。
【歓迎する経験・知識】
◎B2C/B2Bを問わず、海外の市場・顧客を対象とした営業・マーケティング経験をお持ちの方
◎海外市場における販売管理・通商物流・広告宣伝など、営業・マーケティングに関連する業務経験をお持ちの方
◎世界各地のソニーの販売会社・統括拠点どこでも赴任いただける方
◎下記の地域における文化・商習慣への知見をお持ちの方
・中国、ロシア、ブラジル、中南米インドネシアベトナム、トルコ
、ドイツ、フランス
◎上記各地域での駐在経験
◎コンスーマー・エレクトロニクス業界における職務経験

※海外営業・マーケティングに興味のある第二新卒の方も歓迎します。
英語力を活かした活躍が可能!
今回の募集では、ビジネス・交渉ができるレベルの英語力は必須です。
目安としては、TOEIC800点以上を希望いたします。
尚、中国語、ロシア語、ポルトガル語スペイン語インドネシア語
ベトナム語トルコ語、ドイツ語、フランス語ができる方は尚歓迎いたします。

やはり英語とか外国語なんだなあ・・

しかし仕事ができることと英語ができることは無関係だと思うんだが。

後ビジネス交渉はTOEIC800点ではできないと思うなあ・・

あれはアメリカで生活できるレベルを図るようなものだし。

 

月給24万5000円
※上記は今回の採用における最低保証額となり、経験・能力・役割に応じて金額を決定いたします。

★想定年収500万円以上

ただ給与安すぎると思うんだよな・・

このスキルからは。

 

【ポテンシャル採用の背景】
ソニーは今後もさらなる事業拡大に向け、様々なチャレンジを続けます。そのためには新しい力が必要です。多岐にわたるビジネスをグローバルに展開し、新しいマーケットの創造を進めるソニーでは、常に様々な能力と経験を持つ方が活躍できるフィールドが生まれ、広がり続けています。あなたのポテンシャルをソニーという新しい舞台で、存分に発揮していただくことを期待しています。


ソニーが求める人物像】
ソニーは、多様な人材を求めています。その理由は、社員一人ひとりの多様な個性が、ソニーの独創性と先進性を生み、躍進の原動力となってきたからです。ソニーの社員は、世界の人々に「驚き」や「感動」を与えるために、自分自身が持つアイデア・知識のすべてを駆使して製品・サービスづくりに打ち込んでいます。

多彩な思い、スキル、経験を持つユニークな仲間が集う場所。ソニーという会社で、あなた自身の個性・能力を活かし、勝負してみませんか。仕事を通じて、自らを成長させようという意欲をもった方を仲間としてお迎えしたいと考えています。

ポテンシャル採用って割に英語で足切りしてるし。

 

求人としてはあまり魅力ないな。

ソニーで働きたいという意欲ありきなきがする。