ホワイト企業探しの旅

ホワイト企業 ホワイト求人を発掘し、転職してみせることをここに誓います 優良企業見つけ隊

ブラックだらけの求人の中から優良ホワイト求人を発掘するブログ。そして転職も成功させたい

リクナビNEXTでホワイト求人を探して転職したいんだけど楽天とかいうグローバルなオポチュニティ企業発見

楽天株式会社の求人メッセージ -楽天で爆発的に拡大が続く新事業の【サービス企画・提案営業】- |【リクナビNEXT】で転職!

 

英語をペラペラにとか言ってる楽天事業で爆発的に拡大が続くとかいうから、英語を使いこなすグローバルなオポチュニティかと思ったら。

 

f:id:tensyokuhikaku:20161203122802p:plain

とか書いてて

 


仕事の内容
少数精鋭で新サービスを展開するデリバリー事業部。得意分野を中心に幅広い業務を担っていただきます。

【具体的には】
●新規出店向け企画提案営業
楽天デリバリー」「楽びん!」に新規ご出店していただくために、
飲食店様に営業を行っていただきます。
代理店様を活用した店舗開拓も実施しますので、
その場合は代理店様の渉外担当として管理やサポートを行います。
これまで飲食店様のみで展開してきたお客様に新たにデリバリーサービスという道をひらき、
売上アップに寄与できるやりがいがあります。

●加盟店向けコンサルティング
ご出店いただいた飲食店様の売上アップも大きなミッション。
楽天の持つ膨大なデータを活用して、ユーザーの買い物傾向を分析し、
最近売上の伸びているメニューなどをご提案することが可能。
中には新たなお弁当の開発や名付けにも関わる営業も。
幅広い提案ができるのが魅力です。

●広告の企画営業
楽天デリバリー」「楽びん!」にご掲載いただいている大手チェーン様と、
食品メーカー様などをつなぎ、新しいキャンペーンや販促企画を実施します。
楽天市場など他事業部とも連携することで大規模な仕掛けも可能です。
(例)ピザのデリバリーに、無料(サンプリング)の健康飲料がつくキャンペーンなど

●サービス企画・開発
2015年8月にリリースされた新サービス「楽びん!」。
「新しいお買い物行動を生み出す」を世の中に広めることをミッションとして、
サービス改善やプロモーション活動に力を入れていますので、
企画業務経験がある方は是非ご参加ください。

●店舗サポート業務
サイト掲載の手続きや、掲載後の運用改善、BPOに向けた業務フロー改善など。

国内オンリーな商売にしか見えんが・・

 

【具体的には】
英語力に関して、入社時はTOEIC800点以上必要ですが、応募段階では問いません。
選考過程で楽天社内で受験も可能ですので積極的にチャレンジして下さい。  

 国内の飲食店と話すのに英語がいるのか?

ドヤ顔してルー語を喋ると契約が取れるの?

あ、社内会議で英語がいるんでしたね!

 

英語ができる無能を大量に取りそうだな。

あと営業力ある英語ペラペラのやつが、こういう仕事を選ぶと思えん。

 

給与
月給30万円以上
※固定残業代(7万2151円、40時間相当分)含む。40時間超過分は別途支給。

【年収例】
700万円/33歳・リーダー/月給45万円
570万円/28歳・メンバー/月給37万円

固定残業代抜いたら最低は22.8万円か

残業時給が1800円くらいだろ。

1.25倍だとされてるはずだから時給1400円

けちくさい

 

結局ドメスティック事業でしか稼げないんだから英語なんか求めんなよ・・

 

けど楽天お買い物パンダは愛らしいので楽天は応援してます。

頑張れ楽天。アニメ化頼むよ