ホワイト企業探しの旅

ホワイト企業 ホワイト求人を発掘し、転職してみせることをここに誓います 優良企業見つけ隊

ブラックだらけの求人の中から優良ホワイト求人を発掘するブログ。そして転職も成功させたい

NHK地方局が募集 潰しは効かないだろうけど Uターンの人にはいいかもね マイナビ転職でホワイト企業が見つかるといいな。

明日は休み。

けど残業ラッシュ。

 

風邪は治りきらない。

明日は雨で寒い・・

 

職務経歴書でもブラッシュアップするかな。

 

さてさて

 

マイナビ転職でNHK求人

 

日本放送協会(NHK)鹿児島放送局の求人情報/記者職※地域ニュース取材等 未経験者歓迎  〆切12月8日(木)着(897844) | 転職サイトは【マイナビ転職】

契約社員だし、5年MAX(社員採用有り)だからホワイトとは言い難いけど

【主な業務】 
鹿屋支局に勤務し、鹿児島県大隅地域を担当するジャーナリストとして、地域ニュースの取材を担当していただきます。

県内向けのニュースの映像取材や原稿、リポートの作成の他、取材内容によっては、全国ニュースの原稿やリポートを担当することもあります。

【契約期間について】
契約期間については最長1年となります。
勤務状況等総合的に勘案して、契約を更新することがあります。
ただし、契約期間が通算して5年以上になる場合は更新しません。
尚、別途、採用試験に合格すれば、正職員に採用される場合もあります。

《記者経験のない方も、ご安心ください。》
具体的な業務については、先輩記者がしっかり指導しますので記者経験のない方も安心してください。
マスメディアの責任と影響力の大きさをつねに意識しながら、日々の取材にあたっていただきたいと思います。

鹿屋出身とかならありなんじゃないかな。

 

【月収例】
月収26万円~28万円(基準外賃金を含む)

ぱっと鹿屋市の求人見てみたけど

鹿屋市の正社員の求人【鹿児島県・求人情報】 - げんきワーク

デスクワークなんてないし、給与がMAX20万もない

下手なのだと14万とか。

 

実家が鹿屋にあるなら手取り20-24くらいを5年続けられれば賞与もためてなんかできるかもね。

 

日本放送協会(NHK)宮崎放送局の求人情報/記者職※地域ニュース取材等 未経験者歓迎  〆切12月8日(木)着(899264) | 転職サイトは【マイナビ転職】

似たようなのが宮崎でも。

 

延岡らしいけど。

 

Uターンしたい人かジャーナリスト職歴ほしいかなのかな。