ホワイト企業探しの旅

ホワイト企業 ホワイト求人を発掘し、転職してみせることをここに誓います 優良企業見つけ隊

ブラックだらけの求人の中から優良ホワイト求人を発掘するブログ。そして転職も成功させたい

タミヤの求人!ミニ4ファイターとかダッシュ四駆郎とか思い出すな。。リクナビネクストのホワイト企業探し

コロコロ読んでた人には懐かしい・・

 

matome.naver.jp

 

もってたなあ・・

ミニ四駆

 

イオンなんかで夏休みたまに大会やってたりするけど、まだ人気なのかなあ?

 

株式会社タミヤの求人情報 -経理スタッフ ●国内・海外の経理業務全般をお任せします- |【リクナビNEXT】で転職!-希望の求人がみつかる転職サイト-

経理での求人

きっとミニ四ファイターは広報担当だったんだろなあ・・

 

GO!GO!ミニ四ファイター - Wikipedia

いまはこんなのまであるからすぐ分かるなあ。

田宮模型の宣伝部に所属している。

なるほどなるほど。

 

さてさて求人内容

国内における財務・経理業務のほか、海外子会社の管理もお願いします。

【具体的には】
<経理・財務全般>
●入出金管
●月次決算・報告書作成
●資金運用
など、財務・会計を含めた幅広い業務をお任せします。

<海外子会社とのやりとり>
●決算の監査、経理指導
●年に数回、必要に応じて約1~2週間の海外出張の可能性あり
(出張先はフィリピン、アメリカ、香港など)

まずは国内の経理業務で経験を積んでいただき、
海外子会社とのやり取りなどにも慣れてきたら、海外子会社の管理もお任せしたいと考えています。
(1~2年の海外赴任の可能性もあります。)

数年後には経理部の中核として活躍していただき、
将来は管理職というキャリアステップもご用意しています。

これはかなり中核人材募集だな。

子会社管理という内部監査的な能力も求められている。

 

【あれば活かせます!】
●経理業務経験(簿記3級以上をお持ちの方は歓迎)
●英語でのコミュニケーションスキル(会話・メールでのやり取りなど)
●法務に関する知識

簿記のレベルもそこそこでOKみたいだな。

法務知識というのが総務・経理部長ポジションへの布石のように思うなあ。

 

勤務時間
8:00~17:00
休日・休暇
★年間休日120日

まあ静岡だしマイカー通勤可能だし、勤務時間も8時間なら合格レベル。

 

給与がブレが大きいけどスキルに合わせるのかな。

給与
月給20万円~40万円
※経験・年齢等を考慮の上、当社規定により優遇します。

 

売上高
132億円(2016年3月期)
従業員数
327名(2016年1月)

 一人あたり年4000万くらい売り上げてるのだな。

粗利率が見えないから微妙なと事も思うが、おもちゃとしてブランドがあるから割りといい粗利率してそう。

結構良さそうな・・

 

プラモ・ミニ四駆好きや静岡に帰りたい人にはおすすめできる求人かな。

一族企業っぽいのが難点かもだけど・・